ヨガスタジオトシいつでもyoga

はじめまして。磐田の自宅の離れでヨガ教室を開いています。Toshiです!曜日や時間に関係なく自由にレッスンが受けられます。ベビー連れのママ、シフト制で働いている方、月謝制でも回数券でもなく、リーズナブルです。お気軽にお問い合わせくださいね! HP https://mactin030818.wixsite.com/website

さとうをまぶす

せっせとタケノコのアク抜き作業〜
レッスンに参加された方に差し上げたり、毎日美味しく頂いています。
ジップロックに入れて冷蔵保存すれば、週末の古民家ヨガまで大丈夫そう。

今日は甘酢あんかけにしてみました。





YouTubeで、ある技を発見しました。
細くスライスして砂糖をまぶして冷凍すると、くっつきを防げるらしい。

早速やってみました。
大きめのジップロックの袋に少し隙間を作るのがコツです。

青椒肉絲用に、細かく小さな袋に詰めたものは、、、砂糖をまぶしましたがカチカチの塊になっていました。一気に使うパターンになりそうです。

空間はやっぱり大切ですね。

同じカテゴリー(優れモノ)の記事
かけがえのないもの
かけがえのないもの(2024-03-01 13:13)

孫のためにも
孫のためにも(2024-01-16 18:04)

運動が苦手な方には
運動が苦手な方には(2023-12-13 16:06)

ネジひもいらず
ネジひもいらず(2023-06-30 14:30)

スマートタッチ
スマートタッチ(2022-08-30 12:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さとうをまぶす
    コメント(0)